2222年2月22日金曜日

Introduction:3つのブログとカナタについて

はじめましての方ははじめまして。
カナタのブログへようこそ。
リンク先の記事(メインブログ「ネコニマタタビ」内の記事です)では、ブログ・管理人について、及びプライバシーポリシーを掲載しています。

  ⇒Introduction:3つのブログとカナタについて

最終更新日:2016/09/22

2017年7月16日日曜日

「まねき」と「まねかない」

暫く週に一回くらい更新できているし、タイムリーなものから書いていこうかと思ってたり。
初っ端からどうでも良い。

今日お迎えしました。今日。


出たこの罪なお菓子みたいなパッケージ。
例によって、お知らせに飛びついて江古田のふたばねこさんに行ってきました。


こっちが「まねきバステト」
マズルがふくふくだし、おててにちゃんと指がある。


こちらは「まねかないアヌビス」
おめめクリクリでかわいいのはもちろんなんだけど、ネーミングセンスよ。
片方だけお迎えするという選択肢が消える。


背面はこんな感じ。
細かくて渋いメタル風なぬりがすてき。

これ、どれくらいのサイズ感かっていうと、11インチのPCにのせるとこうなります。
キーボードのサイズと比べてください。
写り込みは気にしないでください。


小さいだろ。
小さいからたくさん並べたくなるんだよね。
言い訳です。

大きさ比較写真を思いつきで撮って、そのまま見つめ合いながらこの文を書いてます。。。


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【おもちゃ・玩具ブログランキング】

2017年7月9日日曜日

ちびバケタン1号

今回のVAGもコイツでおわり。
バケタン1号でーす。


キャラクター自体知らなかったんだけど、Twitterで見た画像たちがあまりにも可愛くて。
先にベッコスとイヌハリゴンだけ回していたのを、後日追加で回してしまった。

画面の色とか忠実すぎるし、画面のすぐ下に猫がいる。


背面の細かさとか、端子とか、非常にそそる。


足の裏には肉球がちゃんとある。
あと、ネジが彫ってあるのが良いね。

全体的にレトロな雰囲気。
机の上にちょこんと置いておきたい子だなー。


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【おもちゃ・玩具ブログランキング】

2017年7月1日土曜日

VAGのイヌハリゴン

比較的タイムリーなソフビシリーズ第二弾。


6月14日発売のVAGのイヌハリゴン。
照紗さんのソフビも初めてですねー。
VAGはお手軽に気になっているお人形を手に入れられるのでありがたい。

普通サイズのイヌハリゴンをそのままのバランスでサイズを小さくしたような印象。
ころころしていて、パステルカラーが尚かわいい。


赤と緑の組み合わせがかわいいなー。
しっぽがくるんとしているのを写したくてナナメ角度です。


ベッコスもピンクなんで並べても良い感じ。
とりあえずベッコスとイヌハリゴンを1つずつ、と思って回したらこの組み合わせで、並べたとこを想像してそこで満足しました。

VAGシリーズも次で最後です。
それもかわいいんだなー。


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【おもちゃ・玩具ブログランキング】

2017年6月25日日曜日

ピンクの小さいベッコス

今回こそは比較的タイムリーなお人形ですよー。
全3回。


ベッコス、ピンクがあたった。
手に取った瞬間、絶妙にきもちわるくてかわいいカラーリングがピコピコさんだなーって思った。
鮮やかな緑のベロとかたまらない。


大きいベッコスは持っていないから、このVAGの小さい子が初めてのベッコス。
大きい子は我が家のソフビエリアでは存在感が強すぎるかなと手を出していなかったんだけど、このサイズ感が丁度良いかな。
色もピンクでかわいいし。


つなぎ目がナナメになっているから、おすわりができる。


そしてプリケツアピールなポーズ。
かわいいねー。

ガチャは値段が値段だからホイホイ回したくなる。
危ない。


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【おもちゃ・玩具ブログランキング】

2017年6月11日日曜日

シルバーランジロン

今回も今更感あふれるけど、かわいい子です。


ガチャの方のVAGのランジロン。
第二段の方。

シルバーとゴールドなんだけど、マットな質感で、想像より派手じゃない。
耳やしっぽの先が深い色になっているのが渋い。

もうこの造形がなんど見てもかわいい。


背中のこのゴツゴツしているのがランジロンのかわいいところなんだけど、ペイントの甘さも気になるところ。
深いグレーとゴールドの組み合わせだと、渋くて気にならないかな。
(逆に、表の白とゴールドの組み合わせだとちょっと気になる)


同じシリーズのバイロンと。
並べるよね。

VAGガチャにかんしては引きが良いみたいで、「これかこれがでたら終わる」って決めて回すと大体1回でおわります。
お財布的にはやさしいけれど、ちょっと寂しい気もする。
矛盾。

今度でるシリーズも気になる子がいるので、ちまちま増殖がとまりません…


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【おもちゃ・玩具ブログランキング】

2017年5月20日土曜日

ゆらゆらしっぽのキツネたち

ブログにあざとい写真が増えてきた気がする今日この頃。
今回もjukiさんのお人形。


はい、かわいい
前回のタヌキよりも更にあざといと思う。
jukiさんらしく、毛並みの模様がきれい。
耳の模様が、くるんとしているのがとてもかわいい。
おめめがくりくりしていてキツネらしくないって、デザフェスでjukiさんにお会いしたときに聞いたけれど、これはこれでかわいくて、子狐みたいで良いと思う。
グレーになるとキツネ?だけど、かわいいは正義。


しっぽはゆらゆらします。
先っちょが白いのもかわいいよね。


タヌキとキツネは、何かのフチにひっかけられる仕様。
3体ならべると、ほら、こんなにかわいい。

グレーのキツネは、タヌキ同様、イベントがはじまって翌週に入荷された罪な子。
迎えにいってしまった敗北感よ。
あざとい。
でもこの並んでいるかわいさのせいで許してしまう。

しばらくjukiさんのお人形が続いてきたけれど、一旦今回でおわり。
机のうえに小さくてかわいいお人形がならんでいて幸せです。


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【おもちゃ・玩具ブログランキング】